鹿島アントラーズ J1第25節柏戦(アウェイ)

昨日の試合、まだ見られてないので新聞だけの情報でとりあえずコメ。
結果1-1のドロー。ここのとこすっかり勝てなくなっちゃいましたね。で3位転落。
しかし、試合結果うんぬんよりも見出しに大きく書かれていたのは「小笠原今期絶望か」の文字。左足靱帯損傷と半月板損傷で復帰まで6ヶ月!!おいおいおい柏さん何やってくれてるのですか!そして両サポが暴れたというおまけ付き。散々な試合だったということは試合を見なくても想像が付きそうです。
今後、小笠原抜きに試合を組み立てるとなると…相当の戦力ダウンは覚悟しないといけないですよね。ACLもアウェイでのオーストラリア戦が間近に控えているし…。うーん、難しい。本山、興梠もケガで、中田浩二も左足が万全でないという話。満身創痍と新聞にも書かれているように、まさにその状態。これは…、先日何のインタビューだったか忘れたけど「どこも痛くない」と言っていた青木君の覚醒を期待するしかない!のかな?