日本代表W杯本戦出場決定

昨日の23時に開始されたアウェイのウズベキスタン戦、見てましたけど眠くて途中で寝てしまった&得点シーン見逃したという。。。ともかく無事本戦出場が決まったというわけで。
結果0-1で勝利。前半9分に得点した後、その1点を守りきっての勝利。結果が全てという試合で勝利できたことはそれはそれで評価に値するけれど…いまいち見ていて不安な内容でした。得点シーン見てないのでなんとも言えないけど、その後の試合運びは日本にほとんどチャンスが無く防戦一方。まぁ1点を堅守で守りきる試合というのはアリだと思うのですが、この試合に関しては守りに入って攻めさせたというよりは普通に攻められ続けてたという感じ。たまにあるチャンスも中村俊介だのみという感じかなと。こんなんで本戦大丈夫なのかと、本気で心配になるのです。
まぁ途中で寝てしまったのでその後良い試合展開になったのかどうかは知りませんけど。寝てしまったのは単純に試合開始が23時と遅かったからなのか、それとも退屈したからなのか。。。どうにも今の日本代表って見ていて熱くなれないという感じなんですよね、個人的な感想としては。
全然関係ない話だけど、サッカー話のついでに。今年のオールスターって韓国開催なんですね。今日知りました。まぁ、がんばってください。以上。