鹿島アントラーズ J1第17節大宮戦(ホーム)

サッカーネタも久々の更新なんですが。大宮戦での感想を手短に。
結果2-0の勝利。2位との差が8点とぶっちぎり状態でリーグ日程半分終了なのです。ホント、今年の鹿島は強い。
まぁこう言うのも何ですが、大宮との力の差がハッキリ出たなと。負ける要素がほとんど無い、というかシュート何本打たれたんだっけ?というくらいに少ない。ミス絡みで何回か危ない場面もあったけどきちんとフォローは出来てたし。とはいえ、1点で十分、リスク回避という戦い方だったので見ている方としては面白くないという贅沢な悩みが。まぁそれほどまでに完璧ということで。
その他感想を数点。何回チャンスを作っても点が記録されない興梠と、後半ポッと出で点を取っちゃう大迫、報われない。。。内田の出場停止も新井場が仕事して全く問題なし。内田は次回休んだ分働いてくれればおk。小笠原のところでボール奪われる事が多かったのが少しだけ気がかり。