1日遅れで日本対北朝鮮戦に言及。
私は昨日の北朝鮮戦をかなり楽しみにしていた。とはいっても、19時からだと早退でもしない限り中継には間に合わないので、ビデオを仕掛けておいた。
結果の知れた試合を見るのはつまらないので、帰り途中で試合経過が分からないよう十分注意した。いつも聞くラジオも聞かず、京ぽんからのネットも見ず、試合経過を放送するコンビニ(前にそれで失敗したことがある)にも寄らなかった。
おかげで結果を知ることなく家に到着。しかし問題はそれからで、ビデオの最初30分には試合ではなく角澤やセルジオの与太話ばかりが写っており、終了前30分は撮れていなかった。
試合が始まったのは1930ごろからで、試合前30分から盛り上げようという魂胆なのだろうが、私はこの間に超冷めた。これがなければ試合終了までしっかり撮れていただろうと思うと余計に腹立たしい。
試合が始まってからも、せっかくの無観客で音クリアというシチュエーションなのにしょうもない実況がうるさいばかり。無実況試合という制裁がどこかから下されればいいのに。
とにかく、この一言に尽きる。
このテロ朝がぁあああああーーー!!!

そんなこんなで、ぐだぐだ見てるうちにテレビつけながら寝ちゃいました。

おっと、グチってるうちに忘れそうになりましたが
日本代表、ワールドカップ本大会出場おめでとうございます!