今日見たテレビ

今日は部屋の掃除をしていた。なかなか進まない中テレビだけはついていたので、いろいろな番組が見れた。

  • 15:00頃 NHK ETVワイド

うつ病の実態、治療や社会復帰、周りの環境などについての話。私もわりとうつ入る時あるし、案外人ごとではなかったり。

  • 16:00過ぎ NHK 大リーグ放送

まったりしてた。途中から見たから、マリナーズの試合なのにイチロー見られなかったよ。

少し前、DestinyでないSEEDの最初の方だけ見たことがあるが、しばらく見ないうちにだいぶ話変わっちゃってるなと。Firstガンダムは好きな私にとって、このシリーズはどうでもいいんだけど。

津波について特集してた。1mとかの津波でもかなりの破壊力があるなんてことを紹介。地震のあととかに「1mの津波が…」なんて言ってたりすると、1mの波が来るだけでしょ?と思っていたが、そもそも普通の波の1mと津波の1mは違うらしい。なかなかに興味深かった。

  • 20:00頃 適当に回し

おもしろくない時間帯。
日テレ「世界一受けたい授業」はくりぃむしちゅーが嫌。なんでこんなのがいろんな番組に出てくるんだろうと不思議に思う。
TBS「島田検定!!国民的潜在能力テスト」島田も嫌。なにやっても結局あの人のトークになるし。周りの芸能人を小馬鹿にしたような口調が嫌。
フジ「めちゃイケ」元々あの番組は好きじゃないが、あのマンネリ感はなんとかならんものか。

  • 21:00 フジ「The Ring」

初めて見るわけではないが、あの恐怖感はやはり上質。そろそろThe Ring2の上映が始まるのに合わせて、ということなのだろう。
昨日TSUTAYA行ったときも、続編映画を見る前に前作を、みたいなコーナーがあって、STAR WARSシリーズとか軒並み貸し出し中だったり。考えることはみんな同じなのですね。