小笠原移籍?

サッカーマガジンから気になる記事をひとつだけピックアップ。日本代表で確たる地位を築きつつある小笠原がイタリアセリエAラツィオと移籍交渉中なのだとか。鹿島サイドはそんな事実はないし、オファーがあっても出さないと言っているけど、交渉は行われていると思う。小笠原は世界でやれる実力のある選手だと思うし、世界のプレーを吸収して一段階ステップアップして欲しいし、世界での活躍を見たいと思う。けど、今の鹿島から小笠原抜いたら、今期はかなり厳しいだろうなぁ…。若手が育つのにあと2年くらいかかると思うし、それまでは出せない、というところか。ちなみにこの記事はコンフェデ終わる前の記事だし、コンフェデでアピールが出来れば交渉クラブも増えて移籍金が跳ね上がるのだとか。とりあえず今後に注目かなぁ。