ロンドンがヤバい

家に帰ってニュースをチェックすると、ロンドンがすごいことになっている。先日に引き続き、同時爆発事件。おそらくテロでしょう。
いや、前回の同時爆破テロも注目していたけど、犯人は案外あっさり身元が割れてすごく早い収束かなと思った。ただ、事件後に厳戒態勢を敷いても意味無いだろ、と思っていた矢先に厳戒態勢をあざ笑うかのように再び事件は起きた。世界に誇る英国情報機関もまったくもってメンツ丸つぶれである。今回の犯人はテロ組織なのか、それとも模倣犯なのか。今後に注目です。
しかし、東京も対岸の火事とばかりいってられない。テロ組織でなくとも高校生が爆弾で家族爆死させるような世の中ですから。