選挙の話

今日はなんと言っても衆院総選挙の話。めんどくさいと思いつつも行ってきましたよ。近くの投票所まで10分歩いて。普通ならなんてことない道のりなのですが、なんとも土砂降りで、会場の小学校ではところどころ排水溝から水が噴き出してた。本当は投票のあと駅前でもぶらつくかと思っていたのですが、膝から下がずぶぬれになったので諦めて帰る、と。
で、お祭り雰囲気の選挙速報をTV各局ザッピング。自民快勝ですね。これで公明との連立解消、憲法改正となるんでしょうか。どうでもいいけど、TBSのテロップひどすぎ、偏りすぎ。自民快勝なのに、投稿と称して自民批判のコメントばっかり流してるのはさすがに引くね。もちろん、自民びいきのコメントばかりでも難ですけど。