虫の知らせ?

本当にどうでもいい話デスが。
昨日、さぁ出かけようと部屋のカーテンを閉めると、なにやら妖しい黒い点が。その形から、ゴキブリがついに出たか!今年の夏はまだ出なかったのに!と思ったら、灯りをつけてよく見るとコガネムシでした。ゴキブリなら問答無用で退治するところですが、とりあえず逃がしてやりました。
そして今日、電車に乗っていたら背中に何か虫が取り付いて、となりの人がすっごい引いてました。当然、隣の人以上に気持ち悪い私はこれを払いのけると、これもまたコガネムシでした。私はコガネムシに好かれているのでしょうか?というか、これが虫の知らせってやつ?それとも単にコガネムシが大繁殖してただけとかだったり?
本当にどうでもいい話デスが。ムシキングって面白いんだろうか。。。