部活の勧めと息苦しい食事

強烈な夢、4時に目が覚める。夢の内容もそうだが、相当苦しい。起きたら汗でべっとりとしている。こういう日は無理はしない。会社に行っても仕事にならないからだ。強烈な夢には何かメッセージがあるというが、どういう意味なのだろうか。。。

なにやら荷物を運んでいる集団がいた。気になって話を聞いてみると、集団は引き返し部室のようなところへ案内された。どうやらクラブ活動のための工作をするために荷物を運んでいたようだ。入部を勧める部長からカレーをご馳走になったが、それを運んだ人が転んで私の服にべっとり付いてしまった。それを見た部員達はお金を出し合ってクリーニング代を集めたらすぐに集まった。
場面は変わり、私は知らない家族と店で食事をしていた。小さな子供がスプーンで私に食べさせてくれるというので口を開けたところ、量が思ったより多く息が詰まり相当苦しかった。