最近のお気に入り

最近、私のお気に入りの場所はカフェです。元々私はコーヒーもあまり好きではなかったのでカフェは縁遠い存在でした。ちょっと前まではコーヒーは缶で十分と思っていたのですが、最近何となく入ったカフェがハマリでした。別に特別なカフェというわけではないですが。
何がいいのかというと、すごくゆったり出来ること。何となく時間の流れ方がゆっくりのような気がします。ジャズのようなおしゃれなBGMを聴きつつ、まったりとコーヒーをすする。なんとなく贅沢な気分になります。今日も出かけついでにカフェによってゆっくりしていました。一つ困ったことがあるとすれば、何を注文していいのか分からないこと。アメリカン、ブレンド、カフェモカエスプレッソ。どれがどんな味なのかよく分からないので、いろいろ飲み比べているうちにちょっとだけコーヒーに興味が出てきました。まぁ、冒険してまずいの注文するとゆっくり出来ないので、「本日のコーヒー」とか頼むことが多かったりするのですが。。。この前、エスプレッソ頼んだら苦かったよう。
コーヒー関連株調べてみたら、スターバックスコーヒーが55,000の一株から買える。一株でドリンク券2枚が優待でついてくるし、なんとなくお得感がある。3月の決算もあるし、買っちゃおうかなぁ〜。