マッサージ店にて

体が疲れていたので、今日初めてマッサージ店に行ってみた。予約無しで行ってみると、すぐには出来ないと言われる。案外繁盛しているようだった。予約をして1時間後くらいに再び来店。30分コースと1時間コースがあったので、とりあえず今日は30分コースを選択。料金は先払いで2,600円だった。案外高いと思ったが、どんな相場なのかよく分からないのでこんなもんかなとも思う。まず、パジャマに着替える。そしてベッドに通されるのだが、担当者はスキンヘッドにひげの男。うーん、こんなものなのだろうか。。。
うつぶせから始める。ベッドと枕には穴が空いていて、顔を下に向けても苦しくない。肩、首周り、背中、腕の順に指圧していく。次に横向き。だき枕に腕と足を乗せる。両側を指圧した後、仕上げに仰向け。顔をマッサージする。30分は案外短くて、これなら1時間にしてもいいかなと思った。指圧している間は気持ちいいが、終わった後に劇的に変わる、というわけでもなかった。また行こうかな。