夢の中でうなされる夢

朝早くに目を覚ました後、寝て強烈な夢を見て汗びっしょりになって起きる、というのを2回くらい繰り返した。寝るとかえって疲れてしまうために寝たくないが、ひどく眠いという状態だった。こんな状態なのが、夢の中にまで出てきてしまうのだからたまらない。

ひどく眠い。寝るなー、と誰かに言われて起きていようとしたが結局寝てしまった。夢の中で見た夢は、何か水の中で息苦しいような内容だったと思う。車の中で目が覚めた私は母親に、「何かうなされていたけど大丈夫?」と言われた。確かにきつい夢だったから、端から見てもうなされていたんだなと納得した。と、ここまでが夢。夢の中でまでうなされる夢を見ていたことになる。