サイレン

久しぶりに映画見に行きました。「サイレン」邦画、ホラー系です。
ある一家が病気療養のために離島へ移住します。しかし、島の住人達はどこか異様。また、「サイレンがなったら絶対に外へ出てはならない」という言い伝えを信じている。「サイレン」とはいったい何か?主人公の女性は恐怖を感じながらも、サイレンの異様な世界に巻き込まれてしまいます。
客観的な評価からまずあげさせてもらうと、終わった後の映画館で観客達は80%くらいは怖いと言っていました。私の感想も同様で、上質なホラーだと思います。私と一緒に見た友達は、謎の推理に注意がいってしまったので純粋には怖さを感じられなかったとか。それも一つの見方としてアリだと思いますが、純粋にホラーとして見たいなら推理はしない方がよいのかな。
あまりネタをあげると興ざめしてしまうと思うので、端的に私の感想を。一番怖かったシーンは割と最初の方にありました。あと、森本レオをあまり怒らせないほうが良さそうです。。。