J第4節甲府戦

鹿島ホームの試合、またいってきました。何しろ年間シートがあるのでホームの試合はほとんど行ける。で、今日は甲府戦。前回がパッとしない試合だったので、今日こそはスカッと勝ってもらいたい。前回は22000人入っているのに対し、今回は14000人だった。やはり前回の負けが響いて客足がものすごく減った格好。もう目に見えてガラガラ。
試合結果は3−1で勝ち。結果だけ見れば順当な勝ちとも言えるのだが、やはりまだ今ひとつパッとしない。ミスが多い。キーパーが大穴。もうちょっと安心して見られる試合をやってもらいたいものだけれども、まぁとりあえず勝ったからよしとしよう。新監督になってからまだ4試合ってことだから、戦術が浸透するまでもう少し時間がかかるんだ、ということにしておこう。