鹿島アントラーズ J第6節 大宮戦

昨日の東京お花見の後、そのままカシマスタジアム直行東京バスに乗って試合を見に行きました。うん、スタジアム直行は初めて乗ったけれどなかなか速くていいですね。それはさておき。
試合は小雨の降る観戦にはあまり向かない状況だったけれど、本降りにはならなかったのが不幸中の幸い。試合結果は2−1で鹿島の勝利。岩政の頭と小笠原の直接FKから点が入る。うーん、やはり小笠原はひと味違う。攻撃・守備・セットプレーと試合を動かしてる感がしびれます。そして今日はなんとなくだけど安心して試合を見られた。まぁ危ないシュートもけっこうあったのだけれど、攻められていてもなんとなく危なげがないような気がしました。どこがどうよかったとかいうのは私の分析ではさっぱり分からないのですが。