BLOG360?

アクセスしてきたリンク元を眺めていたときのこと。見慣れぬサイトから飛んできたアクセスがあるのに気づく。
http://blogger.blog360.jp/197209
BLOG360というページで私のサイトの内容が紹介されている(というか概要がそのまま載っている)のだが、私は登録した覚えがない。最近ではyahooなんかもブログ専門で検索かけられるようで、たまに検索キーワードに引っかかってそこから飛んでくるのも記録されているのだが、まぁそういうのはたまたまって思えるのでいい。しかしいつのまにか全文が登録されているというのはなんとなく気味が悪いと思ったのでした。ブログの注目度が上がっている、というポジティブな意味でとらえることも出来るのですが。
まぁせっかくなのでこういうものは使うに限る。利用されるだけじゃなくて、利用してやる。私のリンク先はキーワードから繋がったものが多いのではてなダイアリーが多いのですが、逆にキーワードで繋がらないはてな外のサイトにはなかなか行く機会が少ない。ということではてな外のブログにキーワードでアクセスする機会ができたのでそっち方面にも営業活動に行きましょうかね。