はてな夢日記 二重夢とはてな夢日記

強烈な眠気に襲われて寝てしまった。夢の初めのほうでも眠いままだった。そして夢の中でまた夢を見ていた二重夢を見た。

なぜかすごく眠い。家では誰かのお葬式をしていた。とりあえず手を合わせたあと、私は台所に食事を食べに行った。小さい子供がいたので、お守りをした。子供は甘いミルクチョコレートを食べていたが、最近のはやりの苦いチョコがあるので試しに食べさせてみた。やはり気に入らなかったようだ。
ここで場面が変わる。私は寝ていたようだ。この夢を覚えているうちにはてな夢日記を書きとめようとおもった。いつもの私の部屋だが、畳がなぜかツルツルして光沢があった。そして見慣れた私のブログを開く。ひととおり日記を書いて送信したあと、ユーザ名があ゛みーやとなっていることに気づく。間違ったところで日記を送信してしまったと思い再度ログインしようとするが、ログイン画面がリストボックス形式になっていて、全ユーザ名が表示されていた。相当大きなリストボックスになっていたので、私は自分のユーザ名を見つけることが出来なかった。

そして本当に目が覚める。そして夢の通りにすぐはてな夢日記を記録。比較的ハッキリとした記憶があるので、2度夢日記をつけたような感覚。不思議な夢だった。