かゆいとこ〜ろにモロコッシ

最近、本当に蚊が増えました。去年よりもたっぷりいるような気がします。
私の職場は裏にヤブがあり、気密性もないので蚊がどんどん入ってきます。来るのはもちろんヤブ蚊です。あの憎ったらしいシマシマの蚊です。今日蚊を6匹もやっつけましたが、ウデ2カ所足3カ所刺されました。足の1カ所が無性にかゆいです。仕事中は汗もかきますので余計に寄ってきます。0.1mm単位の精密加工で集中しているときに不意に視界に入ってきたときの不快さは言葉にもなりません。そのときは仕事よりも蚊を倒すことを優先していたりします。そのうち事故でもやらないように気をつけます。夏は暑いのも嫌ですが、蚊が出てくるのがもっと嫌です。ほんと大嫌いです。絶滅してほしいです。
ところで蚊の話ついでに最近の気になる音楽。最近よくCMで流れている「♪かゆいとこ〜ろにモロコシ、♪虫さされ〜にはモロコッシ」ってウナコーワ?のCMソングが頭の中でえんえんと無限ループしてたりします。確かにテンポのよい音楽なんだけど、無限ループはなぁ。。。