2006ひっぱらん会

ひっぱらん会様子

夏です。海行ってきました。茨城は大洗海岸です。
毎年、仲間内で地引き網を引くイベントをやってたりするのです。年々規模が大きくなって、今年は200余名の参加がありました。今年はあいにくの雨がぱらつく天気だったりするのですが、イベント自体はぜんぜん関係無しに盛り上がりました。
本当は前日に仕掛けた網を総勢で引っ張って捕れた魚を焼いて食べたりするのですが、残念ながら今年は雨のため中止でした。でも横でバーベキューやったり、鉄板焼きやったり、たこ焼きやいたり、メロンやスイカを食べたりそれぞれが自分の自慢の食材やら機材やらを持ち寄ってやるのでうまいものがいっぱいあったりするのです。私もうちの工場で鉄板を切って持ってきて、誰かが持ってきた肉やら焼きそばやらを焼いてました。焼いてる人は案外食べられないものなので私も適当なところで他の人に変わってもらったのですが、ホントずっと焼いてるオヤッサンいましたからね。焼くのって結構たのしかったりするのです。
あとは…酒飲んだりなにやらやってたのです。赤ワインがやけにうまいなと思ったら、そのそばにいた普通の頭の薄いオジサン、どこかで見たことあるなぁって思ったらソムリエの田坂さんだったのです。そりゃうまいわ。で、いろいろやってるうちにあっという間に夕方になってお開きでした。…なんか最後の頃ワケワカラン状態になってました。帰ってきてからはハッキリと記憶あるんですけど。。。これ書いてるのも酒がまだ残ってます。。。
来年もやるだろうなぁ。ひっぱらん会公式HPでも作りますか?って話したら、人が際限なく集まるからいいよ、って言われました。んなーことない、来年はひっぱらん会IT担当でやりますよ、私。