鹿島アントラーズ J1第17節ジュビロ磐田戦(アウェイ)

とうとうJも17節、折り返し地点にやってきました。かつて2強時代を築き、数々の名勝負を演じてきた磐田との一戦。残念ながら現地へ行くこともテレビ放送も見られなかったので、スポーツニュースからダイジェストのみ観戦。
まず磐田がPKで先制。その後ファールでPKを与えたフェルナンド自身が得点し、同点。後半磐田が勝ち越しの2点目を得点。その後FKからの混戦から青木が得点し再び同点に。終了間際、磐田ホームでの執念を見せる3点目。対する鹿島も意地を見せ、89分に深井のゴールで3-3。鹿島の3度追いつく展開でドローになり、本当に価値ある勝ち点1を獲得。おそらく現地で見ていた人にとっては、また名勝負が生まれたと思ったことでしょう。上位陣との勝ち点差は4点と開いたものの、今日得た勝ち点1は本当に大きい。次の試合、カシマでの浦和戦はがんばって下さいよ!