J1第17節浦和レッズ対FC東京戦

テレビ放送で鹿島戦を見られなかった私は、BS-iで浦和の試合を観戦。
代表戦から中二日での試合とあって疲れが見えるかと期待してみた試合でしたが、浦和は全くそんなの関係無しでした。
開始早々、どフリーの小野伸二がゴールを決めて先制。後半、FC東京に退場者が出た直後に三都主が決め追加点。退場者の出た直後の失点は一番まずいパターン。さらに三都主のヘッドと田中達也のだめ押しで4-0の快勝。浦和の運動量は落ちませんでした。対するFC東京は得点ランキングトップのルーカスがほとんど機能せず、見せ場なし。浦和は埼玉スタジアムで5万の観客の前で最高の勝利。いいなぁ。。。
次節での鹿島戦、やはりのっている三都主を抑えること。あと田中達也も封じ込めたい。小野伸二も怖いし、長谷部も良い仕事をしてた。ほんとここはタレント揃ってるなって思います。疲れとか期待して安易に考えるのはとんでもないって見せつけてくれました。