東京で何しようか

今日は東京へでかけてきました。終戦の日ということで小泉さんが靖国へ参拝したという話がありましたが、私もやじうま根性で靖国行ってみようかなぁと悩んだのですが結局止めました。ネタとしては面白いですが、君子危うきに近寄らずって言いますしね。右翼にも左翼にも、市民団体にも政府関係筋にもカラまれたら大変ですし。普段から神社行ってるわけでもないですし。
同じく悩んだこととして、映画見に行こうかなとも思いました。ゲド戦記を見たいなぁと思っていたのです。しかしこれがどうも周りの声では評判がよろしくない。だからこそ見たいという気もするし、つまらないと分かっていて見るのも何ですし。で、結局止めました。
で結局東京行ってなにやってきたのよ、っていうと大したことやってないです。ここまで話引っ張ってきてすいません。
東京での夕食の話。東京駅の大丸デパート地下にラーメン激戦区という全国各地の有名店が密集している区画があるのです。そこで廣島ばくだん屋という店で辛みそラーメンを食べてきました。旨辛で良い感じだったのですが、私は辛いの弱いので一口目はおいしかったのですがその後は大変でした。辛いもの好きな人はあれ気に入ると思います。ラーメン激戦区は今日初めて行ったのですが、他にも行きたい店はいくつもありました。東京駅は東京方面に出るときに必ず通過する駅なので、また機会を見て行ってみようかと思います。