付加価値

うえ、酔いが。。。チェックアウト時間ギリギリまで寝ていて、ホテルを出る。
まだハッキリとしない意識の中で昨夜の出来事を整理する。東京で帰りを考えずに飲んで、ぐだぐだになったところで一緒に飲んでいた人と一緒に亀戸まできて、そこで宿を取った。
で…駅はどっち?照りつける太陽が暑い。線路づたいに歩いてショッピングセンターに来たので道を聞くと駅は反対側にあると言われ凹む。胃が荒れていて水が欲しかったのだが、とりあえず腰を落ち着けたくて入ったスタバで水なんて頼めないのでアイスコーヒーを頼む。がぶ飲みするも、さすがに苦い。
なんかこのまま直で帰ったら、帰りの運転で今はやりの飲酒運転になりかねない。口の中がすごいアルコールっぽいんですから。とりあえずマンガ喫茶で一服。東京はマンガ喫茶が掃いて捨てるほどある。リクライニングシートに高性能PC。テレビ、プレステ、アダルトなコンテンツまで揃ってる。ネットなんてどこにでもあるこのご時世にネット喫茶で金が稼げるのかと考えていたが、なるほどこうやって付加価値をつけることで生き延びているのかとちょっと関心。そして生き残れないところが淘汰され業界も洗練されていく。なかなかに素晴らしいねぇ。
とか考えてまったりしたあと帰宅しました。