DEATH NOTE劇場版 金曜ロードショー

昨日金曜ロードショーで放送されたのを録っておいたのを見る。評価は以前映画を見たときにしている*1ので割愛。
私はどちらかというとLの方が好き。この話は「天才vs奇才」という構図でもあったりするのですが、そういう見方でいくなら私は奇才のほうが好きということになるのかしら。あのとぼけた感じに核心を突くあたりがいいのですよ。
これの続編は11/4に公開するらしいです。たぶん私も見に行きます。公開初日かどうかはともかく、映画で見たい一作。はてなやblog360なんかのキーワードランキングでは、にわかにデスノート絡みのキーワードが上位にランクインしていたりして、注目度の高さが伺えます。と同時に、Amazon和書ベストセラーランキングでは先日まで上位を占拠していたのだめカンタービレをそっくり押しのけてベスト20位までに12冊がランクインしているのだからこちらも凄い。