鹿島アントラーズ 天皇杯4回戦HondaFC戦

夜のスポーツニュースで結果をチェック。4-0で快勝!いやー、よかったよかった。BSで深夜に録画放送があるのですが、さすがに次の日に響くのでビデオに録って後で見ることにしましょうか。
ちなみに今日開催されたもう一つの試合、ジェフ対コンサドーレは札幌の勝ち。短いカップ戦でしたね、乙です。
蛇足ですが、私が思う今年の天皇杯の印象を。毎年、天皇杯には番狂わせをもたらす大学(たまに高校も)チームが上がってきたりします。天皇杯はプロ・アマ・学生もろもろと全てが同じ土俵(正確にはJ1はシードですが)で戦うというガチンコクラブ日本一決定戦なのです。ダークホース的な学生チームが下克上をかますのが見所のひとつだったりするのですが、今年はJ1チームが登場する4回戦までに学生チームは全て敗退。県代表チーム・JFLチームも4回戦でJのチームによって全て姿を消しました。まぁ順当って言えば順当なのですが、今年は波乱が起きないのだろうかとちょっと寂しい感じもします。
まぁいいさ。とにかく元旦(決勝)を目指すのみなのですから。