のだめカンタービレ第5話

今日のお題はAオケ:ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」、Sオケ:ガーシュウィンラプソディ・イン・ブルー」。個人的な印象から言えば、どっかで聴いたことのあるSオケのそれのほうが好き。ラフマニノフも聴いたことはあるのですが、デーン・ドーン・デーン・ドーンってなんか暗っ!って印象だったのでねぇ。まぁそれも今日の放送でちょっと印象が変わったかな。一応SオケよりAオケのほうが技術力高いってことになってるのに、同じかそれ以上って感じがします。それに、魅せるし。ピアニカバンドアレンジとか。
アレに出演している役者さんとかって、当然演奏なんて出来ないんでしょうけど、全く違和感ないのですよね。千秋くんなんてちゃんと音に合わせて手が動いてますし。凄いなぁって思います。
のだめネタは週1回というキリの良さから、もうしばらく続けると思います。とりあえず飽きるまで。のだめネタを書くとその日のアクセスが5割増程度になるって大人の事情は秘密です。
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html