サッカー日本代表 アジアカップ最終予選サウジアラビア戦(札幌ドーム)

19時からの放送だったのに、前半30分だけみて寝てしまっていた。疲れ溜まっているのかなぁ。覚えていられるほど濃い夢を見た後っていうのはどうにも熟睡した感じがしない。それはおいといて。
アジアカップ最終予選の試合だが、両チームとも既に予選通過を決めている。今日の試合ではグループ1位を決めるための意味合いが強いものの、特にサウジはどこか必死さが無い。日本はホーム札幌ドームに満タンの観客を呼んでいるわけだし負けられないので結構気合いは入ってる。
結果は3-1で勝利。これにより日本はグループ1位での通過が決まった。本当に前半30分までの印象だけ言うと、川崎フロンターレ勢である我那覇と中村が良い仕事してた。特に中村はものすごく地味で目立たないのに良いパスをバシバシ出してて好印象。かつて小笠原がしていたような、A代表国内組の不動のエースみたいな地位を確立するのではないかとちょっと期待。まぁ、リーグに戻れば手強い相手となるだけに手放しで賞賛も出来ないけれど。