のだめカンタービレ第6話

今回は学園祭のあとの話ってことで、打ち上げとかやったり話のつなぎっぽい感じでしたね。まぁそういう回もあるよ。どうでもいいけど、ティンパニ奏者に太鼓の達人やらせたらそりゃ上手いに決まってる罠。思いっきりナムコのロゴが出てたけど、スポンサーじゃあないよね?原作のマンガではそんなに気にならなかったけど、ドラマでやるとちょっと裏事情とか考えてしまっていけませんね。
私的にツボにハマった部分。回転寿司を初めて見た千秋がウニとかネタだけ食べている、そのシーンのBGMが「白鳥の湖」。いや確かに回ってるってイメージだけど、その発想はなかった。
達彦さ…黒木君が活躍するのは次回以降みたいですね。今日は本当に顔見せのみ。