年末年始どうしようか

すでに12月も半分を過ぎ、そろそろ新年になってしまうのですが。そういえば年末年始何するかまったく考えてなかった。どうしようかな。今までは一人暮らししていたので、実家に帰省でしばらくぶりに顔合わせしつつまったりするのが恒例だったけど、実家に戻った今はそれだと単にだらだらしてるだけになるしねぇ。
一番よろしいのは元旦に生で天皇杯を見ること。それには鹿島が順調に決勝まで進むことが条件になってくるのでけっこう不確実。ぴあで確認したら、元旦の国立指定席系は既に完売で自由席は余裕があるみたい。やっぱりこの時期では遅いんだね。
あと毎年のように行けば良かったと思いつつ、まだ一度も行ったことのないカウントダウンイベント。うちでまったり行く年来る年見るのもいいけど、知らない人達と騒ぎながらの年越しもやってみたいのよね。どこでどんなイベントがやってるのか知らないんだよな。
旅行ってのもまた良し。といってもいろいろあるからここに行きたい!ってのはない。北方面は寒いだろうしなぁ。温泉とかは、渋すぎ?年越しスキーなんかもよさげだけど、今からで間に合うのか。。。
今からでも間に合いそうなところ、ちょっと探してみようか。