移籍はサッカー人の常

現在、Jはシーズンオフ。いつもなら水曜・土曜のどちらかは鹿島の試合の話に沸くところなのですが、試合がないとやはり寂しい。まぁ、開幕に向けての充電期間でもありますし、選手のみならずサポも充電しましょうかってところなのですかね。
とりあえず、鹿島関連のニュースで気になった記事。

  • 深井選手、新潟へ期限付き移籍。2008.1.31までの1年間。
    • 移籍は確実だろうと思っていただけに、「期限付き」がついただけでも私としては良かったと。…って本当に戻ってくるんだろうな?
  • 黒崎コーチ、新潟へ移籍。トップチームのコーチ就任へ。
    • 深井はともかく、黒崎さんも新潟へ?これには驚いた。何しろ鹿島創立メンバーの一人で、鹿島の顔だもの。ちなみに元鹿島コーチの関塚さんが川崎Fで監督になり、J1昇格と去年の優勝争いをしたなんてこともある。もし黒崎さんが率いる新潟が鹿島の驚異になったとしたら…フロントにグーでパンチだな。まぁ、がんばっては欲しいけど。

新潟はJ1なので、深井&黒崎さんは間違いなく来期カシマスタジアムに乗り込んでくる。深井は点を取るポジションだし、秋田さんよりもある意味いや。やっぱり、鹿島に来たらブーイングで迎えるのが礼儀なんでしょうね。