ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

うちのDSが母の脳トレ専用機になっていたのを見て、私も何かゲーム買ってきてやろうと思って。
もじぴったんクロスワードみたいになったマス目にことばになるように文字ブロックを置いていくゲーム。PS版でやったことがあるので、このDS版の新作には興味があったのです。
PS版との最も大きな違いはタッチペンを使うこと。感覚的に操作できるので操作性はけっこう向上したという印象。それともう一つ気に入ったのはワードサーチ機能。ゲーム内の辞書にその言葉が登録されているのかどうかを検索できるようになった。固有名詞をのぞくほとんどの言葉やマニアックな言葉、外来語なんかもかなり網羅されていて驚きでした。まぁでも、このゲーム自体が難しいパズルだから、数十分もプレイしていると疲れてしまうのがまた何とも。。。
しばらくは退屈しなさそうです。