鹿島アントラーズ ナビスコ予選L第2戦新潟戦(ホーム)

豪雨の中の試合、2−1で今期初勝利。長いトンネルだった。。。
この試合の主役はやっぱり柳沢。2点入れたっていう記録も記憶に残るけど、それ以上に一点目のゴールが強く印象に残る感じ。3人くらいに囲まれた中でダニーロとのワンツーを使い強引に突破、ミドルレンジからゴール隅に豪快にゴール。ちょうど柳沢コールが始まったところでスイッチが入ったかのように仕掛けていく姿にちょっとした感動を覚えちゃいました。
しかし、今日の試合も簡単なものではなかった。カウンターを食らってどフリーでシュートを打たれたシーンが何度あったか。結局のところ、新潟のミスに助けられて窮地を脱することができたから勝てたという側面があった感は否めない。鹿島から新潟へ移籍した深井君は、今日の試合では決定的なのを一本ハズした場面以外はそれほど怖いシーンもなく途中で交代。雨という悪条件は両者同じとはいえ、鹿島にやや有利に働いていたようにも思えました。
本当に苦しい試合を制してホームで初勝利。ここから連勝をしていくきっかけとなる勝利であることを願います。