お花見@等々力緑地公園(写真有り)

昨日、満開の桜を見に等々力緑地公園まで行って来ました。天気は快晴で暖かかったし、屋外で桜を眺めながらのお弁当は格別でした。等々力緑地公園はたくさんの人がいましたが、混雑していたと言えるほどでもなく程々に賑わっていました。たまたまスタジアムでは川崎フロンターレザスパ草津のサテライトの試合が行われていて、入場無料の開放中だったので中をのぞいてきました。


池の畔からの一枚。水辺に桜は良く映える。

競技場前の桜並木。公園内の道路沿いには桜がずっと植えてある。

スタジアム内コンコース(アウェイゴール裏)踊り場からの一枚。桜が迫ってくるような近さ。

桜をアップで撮影。

公園入り口付近の広場の桜。裏に写っている建設中のビル群は武蔵小杉周辺のもの。駅周辺では大々的に再開発が行われていてマンションがたくさん建っているらしく、人気の程も上々なのだとか。渋谷と横浜の両方に30分程度で行けるのだからね。

チューリップの花壇も満開だったので一緒に撮影。

もう一枚チューリップの花壇。なんかプリンタのサンプル画像みたいだが。。。

川崎フロンターレザスパ草津のサテライトの試合。アウェイゴール裏で少しだけまったりと見てました。お客さんもそれなりに入ってましたよ(3000人くらい?)

すぐ近くで声を張り上げていた草津サポを一枚。

ハーフタイム中にスタジアムを一周していたふろん太君とピーカブー。アウェイ側には来ないかなと眺めていたら、来てくれた。