休みの過ごし方

今部屋散らかっているけど、今度休みに入ったら掃除しよう。とか思っていて実際に実行された例は少ない私。連休に→お盆には掃除するか→もうちょっと行ける…→年末には…みたいなぐだぐださで掃除する時期は果てしなく延びます。どこかでお客さん呼ぶとか、缶の山が崩れたりして生活に支障が出る頃にやっと動くといった具合。学生の頃はテスト前に掃除とかやってたりしましたが←人はそれを現実逃避と呼ぶ。
それと同様に、まとまった時間があったらネットやコンピュータ上の整理もしておきたいなと思っていたのです。アンテナの整理。アンテナ新規追加候補のためのブログ巡り。ブログのデザイン変更。ローカルではデスクトップの不要ショートカットや不要スタートメニューの削除。もうほとんど見てないURLやロストしたURLのお気に入りからの削除、お気に入りフォルダのジャンル再構築。etc、etc...
でも結局これらはまだやってません。いざ時間が出来てしまうと、暇でもこういう作業は後回しにしてしまって。それに、「いくら暇でもこんな天気の良い昼間っからこんなことしてていいのか?」みたいな妙な感じがして。そんなどうでもいい感覚を持ちだしても、結局のところはめんどくさいというただ一点が本音なんでしょうな。
そんなことを思いつつ、こんなサイト見て「あーテニプリっておもろいマンガやなぁ」なんて現実逃避をしていた私なのでした。
http://coffeewriter.com/