鹿島アントラーズ J1第9節FC東京戦(アウェイ)

試合結果は1-2で勝ち。公式サイトのライブアントラーズで結果のみチェックしてました。内容については今回は触れられそうにないです。
鹿島ホームの試合は出来る限り行くけど、アウェイに遠征まではしないかなっていうライト鹿島ファンの私です。それでもアウェイはスカパーがあるから全部見られるよと思っていたのですが、J1全試合放送を謳っているスカパーが鹿島戦を放映しないとは想定外でして。。。
スカパーJ1全試合放送、というのには一つ例外があるのです。地上波やBS局で放送する試合は生中継しないというもの。放送試合がかぶらないようにするというだけのルールですから、実際今まではBSとかで見られていたので何の問題もありませんでした。で、今回何故スカパーで放送せず見られなかったかというと…地上波放送局がMXテレビということ。キー局じゃねぇよウワァァンということです。こんなケースでも放映権の問題からCS放送出来ないということなのでしょう。FC東京の仕掛けた新手のメディア戦なのか?と思いましたよホント。。。
テレビ観戦を当てにしていた連休初日は無駄に過ごしてしまいましたとさ。味スタまで足を運んだ皆さんお疲れ様でした。私のこと笑ってくれていいですよ。