オシャレに興味を持ち始めた青年

連休も2日目。今日は新宿まで来て服探ししてました。
そもそも私、そんなにファッションにはこだわらないほうで。とりあえず色が合えば安物でもかまわないかなぁみたいな感じでしたが、最近もうちょっとオシャレに気を使ったほうがいいんじゃないかというアドバイスを受けたために少しは気にしようと思うようになりました。で、何で新宿かって言うと新宿ならオシャレな店もたくさんあるんじゃないかというかなーり適当な理由で。
新宿回るにも店を知らないわけで。適当に回るも、とりあえずネット上で軽く調べた感じだとGAP,BEAMS,マルイが初心者にはおすすめというのでそこをまわることに。GAP,BEAMSにはいまいちピンとくるものがなかったものの、マルイにはいろんな店が入っていていろいろ選べたのでそこで買いました。今はピンクやムラサキの和風ガラが流行っているらしいです。店においてあるシャツはどこも白・黒・ピンクってくらいにピンクが流行ってる。実際町を歩いてみるとピンク系着ている人って多いなって印象。私はピンクなんて色合いはまず似合わんだろうと敬遠してたのですが、店の人も進めるしとりあえずそういう色合いにチャレンジしてみようかななんて。エンジ色の牡丹がプリントされたシャツ、同色系のエリの小さなポロシャツ、ピンクのタンクトップという合わせとか買ってみました。買ってはみたものの…本当にオシャレなのかは周りの反応を見てから判断することにします。店の人も、連れで回ってくれた友達もイイって言ってくれましたけどね。
なんていうか、オシャレって本当に難しいです。とりあえずマルイMENSの店員さんのセンスに感謝です。
夜は町田で飲んで、漫画喫茶で一泊。GW、すばらしい。