今日は母の日らしい

毎年、母の日には花でも贈っていたのですが、今年は気付かないままいつの間にか母の日直前になってました。例年ですとコンビニやスーパー、電車の中吊りなどでデカデカと「母の日フェア」なる宣伝を謳っていたのでその時期を逃さなかったのです。しかし今年はスーパーやコンビニをあまり利用しなかったし、ましてや去年までと違って電車通勤してないという訳で。コレも実家暮らしの影響でしょうか。え?言い訳くさい?
そんなわけで気の利いたプレゼント考えてなかったので、料理作ってみました。この前テレビでやってた半熟ふわとろオムライス。で、結果は…ぜんぜん半熟じゃない卵焼きケチャップご飯wwに。私が作ってる間、母はとなりで見てたのですが、いろいろと手出し口出ししてました。放っておくともっと破綻的なモノが生産されそうな様子に見えたのでしょう。「今日は何もしなくて良いからゆっくりしてな」くらいのことを言いたいところなんですけどね。
まぁ普段料理も家事はやらない私なので、「不良学生がいいことしているとなんかすごくいい人のように見えてしまう効果」が発動したと信じたいところです。