Jリーグに5年ぶり外国人審判員

Jリーグは15日、デンマークから国際審判員のニコライ・フォルクアーツ氏(42)を招聘(しょうへい)する、と発表した。期間は5月30日〜6月30日までで、日本人審判員の技術をさらに向上させ、Jリーグにより良い審判を提供することなどが狙いとなる。外国人審判の招聘は02年シーズン以来5年ぶり。

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070515-199150.html
今朝のニッカンスポーツで見つけた記事。扱いは小さいけれど、私的にはビッグニュース。最近のひどすぎる審判問題にJリーグもやっと重い腰を上げたって形になるのですかね。鹿島の勝ち負けよりも、審判が面白い試合でもぶちこわしてくれるからすごく気になっていたのです。ハズレ審判ばかりのこの殺伐とした状況に希望の風穴を開けてくれることを期待。