スポセンでプロレス

今日はプロレスを見に行ってました。プロレスの地方巡業というやつでしょうか、カシマスタジアム横の鹿島スポーツセンターでプロレスが開催されたのです。私も普段はプロレスはおろか格闘技全般にそれほど興味があるわけでもないのですが、運良くチケットが入手できたのでいってみようかなと。
選手として出てきたのは、今ちょっとテレビにも良く出るジャガー横田とかダンプ松本あたりは知ってました。あとは…維新力?パンフないので分からないし、っていうかパンフあったのかな?選手紹介はあったけど忘れましたすいません。
スポーツセンターの2階席、1階のアリーナ席全部合わせて5〜600人くらいの人がいたかなという感じ。プロレスなんだから熱い空気になりそうなものだけど、なんとなくほがらかで和やかな雰囲気に感じたのはたぶん気のせいではないかな。私もそうだけど、普段から見てる人と違ってどう盛り上がるかとか分からないし、高年齢の人はそもそもそういうのやらないだろうし。熱気はともかく、冷房きいてなくてかなり蒸し暑かったです。
私の感想?んーさすがにガタイはいいですよね本物は。痛くなさそうなワザもあったけど、痛いのは本当に痛そう。垂直落下とかありえないし。けっこう年齢の開きもあったので、対戦によってはお母さんが娘をしばいてるみたいに見えましたはい。

うわー生ジャガー横田だ。

なんかワザかけてるジャガー横田。この後試合は横田の勝ちに。ていうか相手の女の子写ってないじゃん。。。

左の白髪がダンプ松本。全然撮れてませんね、はい。タイミング合わないし、動いてるのでぶれすぎですから。ダンプ松本のコーナー上からのボディプレスでレフェリーストップ勝ち。素で危ないと思いますよコレ。見てる方からすればうれしいけどね。

メインイベントの1時間一本勝負。手前側にいるガタイのいい2人組に対し、若いあんちゃんと覆面が挑むと。チョップとか重さがぜんぜん違うもの。怖えぇー。