Perfume Complete Best

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)

テクノポップな曲と独特のボイスが売りの3人組、Perfumeのベストアルバム。ニコニコ市場経由Amazonで注文し、今日届きました。
私はテクノというジャンルの曲はあまりなじみがないのですが、コレは本当にすんなりと耳になじむ感じです。いかにもテクノ、というような曲ではないですしね。
「コンピュータシティ」とか「エレクトロ・ワールド」のようなどこかサイバー空間を思い浮かべる歌詞も、リアリティが無いようで何故か感情移入できてしまうというところもイイ。そして何より聴いててテンション上がります。車の中で大音量で聴いてるとスピードを上げたくなるくらいハイな感じになります。
ちなみにこの前*1Perfumeについて書いたらアクセスがにわかに跳ね上がりました。はてなキーワード経由できた人が多かったようですが、結構人気あるんですね。このアルバムもニコニコ市場では本日時点で売上3位を記録してますし。まだまだメジャーとは言い難いですが、イイものは持ってますし、これからヒットするかも。