鹿島アントラーズ J1第29節ジュビロ磐田戦(アウェイ)

ずいぶん出遅れ感がありますが…録画見てコメ。土曜日仕事だからデーゲームとかむりぽ。
結果1-3の勝ち!マルキ、岩政、柳沢の3点。
前半は両チームともシュートの少ない膠着した展開。どっちも守備的だったともいえるけど、チャンス少なすぎでちょっとつまらない感じ。とはいえ鹿島も磐田もお互いの特徴を知ってるなっていう対応だったように思うのです。いいところをお互いつぶし合ってたみたいな。
後半、セットプレーで鹿島が先制してからはバランスの崩れた磐田がガタガタと崩れたような感じ。鹿島が良くなったというよりは磐田が自壊していったというような感じ。鹿島も失点から同じように崩れるのを何度も見ているだけあってどことなく他人事ではないなと思ったりして複雑な気持ちだったり。磐田もまた世代交代の痛みを味わっているところなのでしょうか。
浦和もG大阪も勝ち。鹿島は取りこぼしの許されない中勝ち点3をとったけれど、上もなかなか落ちてきてはくれませんね。