ホリデイ

ホリデイ [DVD]

ホリデイ [DVD]

ハリウッドの映画紹介会社を手がけるアマンダは彼との同棲生活に飽き飽きしていた。同じ頃、イギリスの編集者アイリスは片思いの相手に振られ失意のどん底にいた。そんな彼女たちはインターネットでお互いの家を交換するというサイトに出会い、家を交換することに。たった2週間という休みの間、彼女たちは全く違う環境のもとで普段の生活を忘れた生活を送ることになった。そしてそこで新しい出会いをすることになる―。

心地よいラブコメものです。まぁ、こんなにうまく行くわけ無いじゃんとツッコミを入れるというのは野暮な話なのでしょうけど、映画のシナリオとしては○かなと。とてもわかりやすい映画でした。
自分にとって本当に大事なもの・大事なことっていうのは一度距離感を置いて眺めてみて始めて気づくものなのかもしれないですね。田舎暮らしがうらやましいと思う人もいれば、都会の大豪邸で贅の限りを尽くすのがうらやましいと思う人もいるわけで。映画の様々なカットにきれいな場面やきれいな音楽が使われているのでなおさらそう感じるわけなのでした。