台風の後

数日遅れでのうpになるのですが、日曜日に釣りした話。
なんか毎週のように週末釣りに出かけてるのですが、土曜日には関東直撃の台風が襲来。あーこれで今週末は無理かなと思ったのですが、日曜日には風もなくて行くぞって話に。波は大丈夫なのか?と思ったのですが、少しは荒れてたけど釣りにならないほどでもないと。
で、結論から先に言いますと…撃沈でしたよ。。。なーんにも掛からない。16時頃始めて21時過ぎまでやってほとんどと言っていいほど掛からなかった。とりあえずシーバス狙いにいったものの掛からず。反応があった!と思ったら台風で流されてきたゴミばかり。どうしても掛からないので仕方なくアジ狙いにチェンジ。アジはそこら中に沸いているので、まったく掛からないという日の逃げ場としても使える魚なのですが、この日はアジすらまともにヒットせず。普通入れ食い状態になるのに、何十投としてやっと1匹2匹かかる程度。4人で釣りに出かけて全員の釣果がシーバス1、メッキ1、アジ数匹では寂しい限りです。同じく漁に出ていた釣りガイドの船からの情報によると、やはりかなり厳しい成果だったとのこと。
まー結論としては、台風の直後に釣りに行くなってことなのでしょうかね。