いつの間にか朝になっていた日の更新

こんな時間にブログ更新なんてひさかたぶり、というか初めてかもしれない。06時日付更新としているので日付は11/2。私は朝が超苦手なので、仕事に行くときも時間ぎりぎりまで寝ていて朝食もとる気がしない。そんな私がなぜこんな時間(06:50)に起きているかというと…要は寝落ちしたってだけです。。。20時からたっぷり11時間も寝てしまった。
でも昨日は仕事の最中だったのでして。ある釣り仲間のホームページ作成を依頼されているのです。釣具屋さんのお店のページで、かつ「ちょっと暇があったらやっといて」というノリじゃなくちゃんと代価もある正式な依頼なのでちょっと気合いの必要なお仕事。まぁ私も一応元プロなので(といってもウェブ作成は本職じゃないプログラマでしたが)、こういう依頼は私のプライドにかけて大事にしたい。
なのでここ最近はすこし気合い入れてPCの前に向かうのですが…、どうにも集中力が続かない。やっぱり昼別の仕事して疲れた状態で、家帰ってからまた仕事モードのスイッチってなかなか入らないなぁと。こんなだから寝落ちも一度や二度じゃないし。まぁある程度70%くらいは完成して、あとは細かいところ詰めるだけくらいまではいってます。と、ここ見ているかもしれない仲間に言い訳気味に書いてみる。
ところで。釣り関係のブログやウェブページを流し読みしてみると、リアル顔出しのページがなかなか多い。他ジャンルのページに比べて圧倒的に。私はウェブにリアル顔を出すのに気持ち抵抗感があるのですが、本格的に釣りの写真とか貼りだしたらやっぱりリアル顔載せた方が良いのかなぁなんて考えてたりするのでした。