悪天候にやられた日

連休前の金曜日、今週も釣りに行きました。仕事終わった後の夜釣りです。
ただ、この日は午後から雨が降り夕方前にやっと雨がやんだという悪天候。雨はやんでも風は強いままで、前線の通った後に運ばれてきた冷たい空気が冷風となって吹き付ける厳しい天気でした。北風が吹いて海は大荒れ。それでも釣りは強行したのでした。
荒れた海にいざ出航。って揺れひどすぎ、うねりすぎ。明かりの下でアジ釣りやったのですが、あまりに揺れがひどくてたっているだけで大変。そして…だんだん酔ってきた。今までで一番ひどい揺れに、初酔いを体験。吐くほどひどくはないものの、魚が釣れても全くテンションの上がらない感じでした。。。
釣れ具合はまぁまぁといったところ。4人で行ってスーパーのLサイズ袋1袋くらいは釣ったかなと。途中からワタシリタイアしてましたけどね。
ケータイでは暗くて撮れないので今回からデジカメ持参で行ったのですが、撮ってません。エサ釣りやると手の臭いがひどいことになるので、デジカメ保護の方向で。そのうち釣りシーンの写真もうpするつもりです。つーか、将来的には動画撮る→YouTubeに載せる→ブログ貼り付けってなこともできたらいいなぁ何て思ったりします。