シャケの日は11月11日

最近、忙しいような、そうでないようななんとなく微妙な日々。たまには飲みに行きたくなったり、友達誘って飲みに行ったりするのです。ワイン3本空けても気にシナーイ。給料日の後ですから。
飲みに行ってネットに繋げなかった昨日のアクセスログをなんとなく眺めてみる。とくに更新しているわけでもないのに、いつも以上ににわかにアクセスが伸びていた。なぜだろう。検索キーサードを見ると…どれどれ。「シャケの日」…なんぞこれ。試しにググッてみると、なぜかうちのサイトがトップに表示されていたりする。
こんなの書いた記憶が…でも検索結果から飛んでみると確かに書いてた、一年前に。
http://d.hatena.ne.jp/amiya1509/20061111
11月11日はシャケの日なのですよ。鮭→さかなへんに土土→十一十一、に由来するらしい。他にもポッキー&プリッツの日とか、もやしの日とか、煙突の日とかという記念日でもあるらしい。らしいっていうか、一年前に自分が調べたネタなんですが。誰だよシャケの日でアクセスしてきたヤツww。
元々のネタは11月11日PS3発売というネタから。もう発売から一周年になるんですねぇ。まぁPS3は見事にこけましたけど。そんでもって今日XBOX360+エースコンバット6+ビューティフル塊魂アイドルマスタープラチナコレクションとAmazonさんで衝動買いしましたけど何か。
ああまた来年のシャケの日に恒例のネタということでこのネタ持ってくるのかなぁ。。。