ふちゃぎとエリザベス

ふちゃぎとエリザベス(DVD付き) (Sanctuary books)

ふちゃぎとエリザベス(DVD付き) (Sanctuary books)

捨て猫の「ふちゃぎ」と迷い猫「エリザベス」を拾った飼い主の撮った写真集&動画DVD集。仔猫ふちゃぎを拾った日から、2匹目エリザベスとの不仲、そして嵐の日におびえるエリザベスをふちゃぎが守ってあげるところまでの一年間を記録した猫系ホームビデオの集大成。
この2匹、もともとは一個人がホームビデオで撮影していたものを定期的にYouTubeにアップして人気が出る→ニコニコ動画で人気に火がつく→ニコニコ動画動物系ランキング第一位&総合ランキングでも上位に、という流れで世に知られることとなった有名猫なのです。
私もこのDVDに収録されている動画がアップロードされていた頃、リアルタイムで見ていて毎日楽しみにしてました。飼い主の住む沖縄に台風が直撃した日も見てました。それが2匹の嵐の日だったんだなぁと今更ながら思い出します。ネットで見ようと思えば見られるけど、私は単純にファンだったから買いました。
まじで萌え死ねます。猫好きにはお勧め。
http://rimo.tv/#/ja/ch/9304