鹿島アントラーズ 天皇杯準決勝HONDAFC戦(仙台)

土曜日仕事なのは仕様です。すいません。。。
衛星第一で放送しているので録画予約して真っ先に自室に駆け込み。情報封鎖は試合を見る上で案外重要です。まぁそれはそれで。
すいません。。。テレビ見てるうちに寝てしまいましたぁ〜。疲れてるのかな私。年末って忙しいし、寒くてテンション上がらないし。
ホンダFCとは確か去年も天皇杯で当たっているなんか鹿島と縁のあるチーム。とてもJFLのチームとは思えない良い動きしてくれるから困る。前線からのプレスはJトップレベルと比べても遜色ないし。鹿島も決して悪くないのに、ルーズボールはだいたいホンダのものになってしまう運動量に感心。当たり負けもしないし、1対1も五分くらいの成績だったかも。ノッてるチームってのは恐ろしいモノです。
そんな中、決勝点を決めてくれたのは途中出場キャプテンの柳沢。移籍騒動とかでスタンドにヤナギへのメッセージが書かれていて、コールもヤナギ多めな日に延長戦で決勝ゴールとかかっこよすぎ。ああもう多少交渉がもつれて給料たっぷりもらっていっていいから鹿島に残ってよっていう前フリなのかと思うような出来でした。今日の試合は鹿島が悪かったというよりホンダが良かったということだと思っているのですが、やっぱり柳沢抜きの鹿島ってあり得ないですよホント。ニッカンのいうように、京都とかに行ったらマジ許さんよホント。