メルト歌ってみた

Vocaloid初音ミクオリジナル曲「メルト」。これは初音ミクの曲としては代表曲で、公開されたのもそれなりに初期の頃。私がコレを知ったのも聴いたのもずいぶん前で、その頃は普通に良い曲だな〜で終わったけれど、最近になって改めて聴いてみるとなんだか妙に気に入ってしまい頭から離れない。
面白いのは音声合成ソフトである初音ミクのオリジナル曲を実際に聴いた人が歌ってみて公開してるということ。ああ人間が歌うとこんなに良い曲かと思ったりするのですよ。そして何より歌詞がすばらしく素敵。
「ピンクのスカート お花の髪飾り 挿して出かけるの 今日の私はカワイイのよ!」

メルト うたってみた(ガゼルさん)


こちらが本家。歌い手は初音ミク